人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苅田山笠が終わりました。
苅田山笠が終わりました。_e0045593_13422445.jpg

苅田山笠が終わりました。_e0045593_13422490.jpg

写真は、中町区の山とバックショット。しかも、寄贈した人の名前が刺繍されてます♪

今年もうかれ(すぎ)て疲れました。
朝の11時から夕方7時まで、歩き立ち歩き立ち尽くす。腰にくる。

雨が心配だったが、なんとかもった空模様。
晴れ女だから。

しかし、暑かった。。。
本当はビールでも飲みたいところだったが。

妹とその友人を待って正午近く。
そろそろ各区の山が集結する。

この神事場(役場駐車場)に入場する時がひとつの盛り上がりであり、舁き手にとっては見せ場でもあるのだ。
だから力が入る。
見る方もベストショットを撮る為に危険区域でカメラ!カメラ!!

危ないですよーの声も聞こえやしねぇ!!ほら、無我夢中だからね!!

男衆が重たくてでっかい山をダッシュで持って来る、そして廻る。
いやーすげーぃ!!
車輪が唸ってるよ。

色々な個性のぶつかりあいだねー。

しかも、鉦と太鼓の音が重なり合い反響しあって耳が!!
帰宅するまで、耳がつまっている状態で。

ま、それも楽し。

職場の上司にぱったり出会ったけど……でもそんなの関係ないっ!!でもそんなの関係ないっ!!

今年も感動とともに祭りが終わった。
たくさん撮った写真もまた楽し。
そして今年も祭りのDVDを頂けるはず♪ほくほく♪
by vol-de-nuitF | 2007-10-11 13:42
その日の気持ち
by vol-de-nuitF
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いろいろ
◆Profile◆

平凡だけど、どきどきしたい。
今日もゆくゆくカレー道。

好きなもの:チョコレート、雲丹、ほかほかごはん、カレー

きらいなもの:ドリアン、鳥皮、ホルモン系、ピータン

◆Link◆

DORAの図書館日報

伊万里市民図書館ホームページ

にせケラの今宵もやっぱりANARCHYⅡ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧